top of page

【BohNo×矢倉まちづくりセンター】伝統野菜 開催しました!

10/14(土)に矢倉まちづくりセンターで「伝統野菜」のイベントを開催しました🙌🏻


今回は「伝統野菜」をテーマに、みんなで伝統野菜とはなんなのか、滋賀県の伝統野菜について学びました✏️

子どもたちも積極的にクイズに答えてくれました!


そして、食の問題としてある食料自給率についてもみんなで学びました📝

難しい内容でしたが、みんな食の問題について深く考えることができました✨


最後に滋賀県の伝統野菜の日野菜を使った日野菜チャーハンを作りました🌱

みんな上手に作っていました🥣⭐


私たちBohNoはこれからも「食を通じた教育」でたくさんの子どもたちの視野を広げるきっかけ作りになる活動をしていきます!


今回参加してくださった皆様ありがとうございました😊


またお会いできることを楽しみにしています🎶

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page