top of page

ロハスフェスタ秋 in万博記念公園

11月12日に万博記念公園で開催されたロハスフェスタ秋に子ども食堂として出展させていただきました🙌


今回は「貯めよう!食べよう!減らそう!」をテーマに’’ローリングストック’’という食品ロスを減らすための方法を学びました✏️💡

子どもたちも積極的に授業に参加してくれました🥰


非常食は貯めることも食べることも大切だということが子どもたちにも伝わったかなと感じています🌟


子どもたちと一緒に非常食を貯める計画を立てて、実際にお買い物をするというお買い物ワークも大盛り上がりでした✨


そして今回は非常食を使ったカレーうどんを提供しました!子どもたちに、とっても好評でした🍽️


今回の子ども食堂を通して、またBohNoのイベントに参加したいと感じてくれていたらとても嬉しいです💓


私たちBohNoは、これからも「食を通じた教育」でたくさんの子どもたちの視野を広げるきっかけ作りになる活動をしていきたいと思います!


今回、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


またお会いできる日を楽しみにしています🫶

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page