top of page

今年度最後のBohNocafe クリスマスから共食とプレゼント文化を考えよう!

12/2(土)にBohNoCafe冬を開催しました❄️


今回のテーマは「クリスマス」です🎄

みんなでクリスマスについての豆知識や、海外のクリスマスについてクイズを交えながら楽しく学びました📝


またクリスマスプレゼントからプレゼントを渡す意味や、どういう気持ちの時にプレゼントを渡すのかをみんなで考えました🎁


ワクワクすることは食にもあり、誰かと一緒にご飯を食べる【共食】についてみんなで学びました🥣


ワークでは今年のクリスマスをどんな風に過ごすのかみんな思い思いの楽しい計画を立て、みんな発表してくれました☺️✨️


最後に、カップでできるオリジナルクリスマスケーキをつくりました🍰

みんな可愛くデコレーションしてくれて、一人一人オリジナルのクリスマスケーキができました🌈



私たちBohNoは、これからも「食を通じた教育」でたくさんの子どもたちの視野を広げるきっかけ作りをしていきたいと思います🔆



今回のBohNoCafe冬で2023年度のBohNoCafeが終了しました🥲

全4回のBohNo Cafeにたくさんの方が参加してくれました。


本当にありがとうございました🌼


また来年お会いできることを楽しみにしています!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page